Sunny Side

アクセスカウンタ

zoom RSS 手抜き弁当。その35(エビとズッキーニのグリル&サラダ菜とチーズの玉子焼き)

<<   作成日時 : 2007/01/07 15:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

花のアイコン今日のお弁当
画像

エビとズッキーニのグリル
高野豆腐としめじの煮物
サラダ菜とチーズの玉子焼き
金平ごぼう
サラダ菜とプチトマト
雑穀ごはん


エビとズッキーニのグリルは、
エビは酒、塩、イタリアンハーブmixをふり、軽く揉んで
ズッキーニは塩をふって、グリルパンで焼きました。

サラダ菜とチーズの玉子焼きは、
サラダ菜の袋にレシピがあったので作ってみました。
フライパンに玉子を薄く入れ、その上にスライスチーズと
サラダ菜をのせる。
更に玉子、チーズ、サラダ菜、玉子とのせて焼き上げ
ケチャップで食す。
って感じのレシピだったような気がします。実は忘れちゃったのだ

でねぇ、私には↑の方法では作れませんでした。
大きなフライパンを使ったからかな?
2度目以降の玉子が、滑って上に乗ってくれないの。
仕方がないので、一度お皿に取り出して、改めて玉子を焼いて
その上に取り出しておいたのを戻して…
と、えらい面倒だったデス。
大甘大臣には美味しいと喜ばれたけど、また作るかは(?_?)
だって、私は怠け者!(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鰯ロールとたまごロール海苔チーズ味♪ ( -ランチボックス 1/10- )
アメリカで自動車ショーが始まり ...続きを見る
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/01/10 13:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
サラダ菜とチーズのたまご焼き。これ、良いですね〜。たまご焼き器で作ったら、きっとうまくいきそうですよ。面積が小さいですから。
海苔とチーズってパターンもきっと美味しいと思います。
私もやってみます♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/01/09 16:56
乙女さん、おはようございまーす♪
ああ、やっぱり〜!?
敗因はフライパンなんですね。(汗笑)
海苔とチーズ♪美味しそうですね!良いアイディアをありがとうございます。今度はちゃんとたまご焼き器で作りまーす(*^^)v
SAN
2007/01/10 09:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手抜き弁当。その35(エビとズッキーニのグリル&サラダ菜とチーズの玉子焼き) Sunny Side/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる