Sunny Side

アクセスカウンタ

zoom RSS 手抜き弁当。その45(鶏の酒粕味噌漬け)

<<   作成日時 : 2007/01/23 09:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

いつも美味しい料理を教えてくださる乙女さん
「絶品♪」と言われる酒粕味噌漬けに挑戦してみました。

一度酒粕味噌床を作れば、繰り返し利用できて
魚でも肉でも美味しいとのこと。
手始めに鶏肉を漬けてみました。
SAN製鶏の酒粕味噌漬けの出来は…、

90点。
んとね、味は良かったんですよぉ。ほんと。
でも、漬けがあまいというか、味が薄め。
敗因は鶏肉が厚かったから。
だと思う。た・ぶ・ん…。
いろんなのを漬けて修業しなくちゃ!
めざせ満点。頑張るゾ。

乙女さんの酒粕味噌漬けのレシピは
絶品♪ ほっぺが落ちちゃう酒粕味噌漬けに。

花のアイコン今日のお弁当
画像

鶏肉の酒粕味噌漬け
なばなのからし和え
ミニトマト
枝豆とカラーピーマンとスクランブルエッグ
エリンギのゆず胡椒マヨネーズ
ニシンの昆布巻き
赤米ごはん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうなお弁当ですね。
私も子供の為に毎朝お弁当を作りますが、レパートリーが少ないもので毎朝悩みます。
好き嫌いも多いので・・・。
でも、私も参考にさせていただいて頑張ります!!
Luca mama
2007/01/23 12:04
お弁当おいしそぉぉ〜☆彡
なんだか食欲をそそられます(●^o^●)
鶏肉の酒かす味噌漬けも気になります。
酒かす味噌醤油でできるのかぁ。
簡単だし、おいしそうですね♪
今度チャレンジしてみます☆彡
まこち
URL
2007/01/26 15:43
うまそー!
彩りもキレイだし!!
出産後、実家から家に戻ってから、週1でまとめ買いして夕飯作っています。
なので、お惣菜に頼れず、なんとか自炊しています(-_-;)
なので、私も頑張って『酒粕味噌床』作ってみようかなぁ???
ひかママ
2007/02/06 17:49
>Luca mamaさん
こんにちは。遅くなってごめんなさい。
私もレパートリーが少なくて毎日悩んでます。(汗笑)
気が付くと同じ色ばかりになってたりするし、使う食材も偏りがちで、もう作るの止めようかな?と思うこともしばしば。でもそんな時に限って大甘大臣が「ムリしなくて良いよ」と。
そう言われると止めるに止められない。(笑)
SAN
2007/02/08 11:41
>まこちさん
こんにちは。遅くなってごめんなさい。
酒粕味噌漬け、美味しいですよー。
まだ記事にはしてないのですが、魚にも挑戦したんですよ。結果は大好評でした♪
乙女さんによると、やっぱり鶏肉は魚よりも長く漬けるんですって。
まこちさんも鶏肉を漬けるときは長めでゼヒ。(笑)
SAN
2007/02/08 11:43
>ひかママ
こんにちはー!コメントありがと♪
オチビが2人だと買い物に行くのも大変だもんね。でも、自分で作るのも大変そうなんですけど…。
ひかちゅう用と大人用は違うんでしょ?
私にはまねできないよ(-_-;)

酒粕味噌漬け、うまいよー。
ゼヒ試してみてみて!
SAN
2007/02/08 11:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手抜き弁当。その45(鶏の酒粕味噌漬け) Sunny Side/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる