Sunny Side

アクセスカウンタ

zoom RSS 手抜き弁当。その18といなり寿司気分(笑)

<<   作成日時 : 2006/12/08 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、さんまの甘辛煮を作った時、乙女さんに(贅沢にも!)
粉山椒を使ったほかのメニューをリクエストしたところ
さすが乙女さん、美味しそうな
粉山椒がポイントの♪山椒味噌ネーズ和え♪
を、教えてくださいました。

今日はスナップえんどうを和えてみました。
山椒がピリリときいた、大人な(?)味の和え物、
おいしゅうございました。

乙女さん、いつもありがとうございます。


花のアイコン今日のお弁当
画像

かまぼこのチーズはさみ焼き
ウインナー
油揚げの煮物
スナップえんどうの山椒味噌ネーズ和え
玉子焼き
守口漬
雑穀ごはん

油揚げの煮物は、いなり寿司の薄揚げを煮る要領で。
(醤油、酒、砂糖、で甘く煮付けました。)
ご飯と一緒に食べれば、いなり寿司を食べてる気分に。(笑)
詰める手間が省けるし、これも1品になるもんねぇ。うひひひ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
SANさん、お弁当、続いてますね〜。
ご主人からのクリスマスプレゼント、ますます期待大ですね!!

油揚げの煮物。これ、良いアイディアですね♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/12/08 17:44
今日、復活しました。これからもよろしく!
大吾パパ
2006/12/10 16:42
>ゆめみる乙女でいたいな・・・さん
こんにちは〜
お弁当、記事にはしていませんが、まだ続いているんです。
せめて今年中は頑張ろうかなと思いつつ、すでにメニューを考えるのが面倒になっていたりして…。(汗)
山椒味噌ネーズ和え、大甘大臣も美味しい♪と喜んでいました。有難うございます。

油揚げの煮物、お弁当のおかずとしてなら少量あれば良いので、余った(取り置きした)お揚げで作れるところもお気に入りなんです。厚揚げで作ることも有り。(^^*)
SAN
2006/12/15 12:53
>大吾パパさん
こんにちは〜
復活\(^▽^)/
待ってましたー。
こちらこそ、宜しくお願いします!
SAN
2006/12/15 13:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手抜き弁当。その18といなり寿司気分(笑) Sunny Side/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる