Sunny Side

アクセスカウンタ

zoom RSS ココの憂鬱。

<<   作成日時 : 2006/12/03 14:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

最近、ココの甘えんぼぶりに拍車がかかってます。
たぶん原因は私達の外出が増えたから。

付きまとわれないと寂しさを感じてしまう、私でさえ
「もー、勘弁してくれませんか?」
と、思ってしまうありさまです。

そんなこんなな、昨日のお昼。またしても事件が発生しました。
事件ってほどのものでもないけれど…。

私の歯の詰め物が取れましたー。

不二家のミルキーチョコボールを口に入れ、2度ほど噛んだら
ポロリと…。(笑)

初めは、
「ミルキーが硬いのかな?」
と、思ったんですけどねー。残念ながら違ってました。

夜になって、その話を大甘大臣に報告したわけですが
「歯医者に行くのに、○○さん(サロンの名前)にココをあずけなきゃ」
と、言ったとたん、それまで大好きな毛布をチュッチュしながら
今にも眠りそうにしていたココが、慌ててひざに飛び乗りました。

どの言葉に反応したのか分からないけど、きっと
「まずい!お留守番させられるぅー」
と、思ったのでしょうね。

「何があっても、動きません!」
と、いう感じでべちょーんと、くっつく姿が可笑しくて
記念撮影をしました。

ココちゃん、なに考えてるの?
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ココちゃん・・・。
つぶらな瞳で見つめられたら、なんにも出来なくなりそうですね。でも、歯医者さん、行かないといけないですしね・・・。
SANさん、心が揺れますね。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/12/03 23:06
ココちゃん、かわいいお目目で訴えてますねー。
「ママ行かないでー。私をひとりにしないでー」って。
歯の詰め物、私も数ヶ月前にポロっと取れました。
なぜか、焼きそばを食べているときに(笑)
ボニママ
2006/12/04 00:13
こ、これは…。
かないませんね。
困りましたね。
最強の技ですよね
・)ノ=卍 =卍
cani
2006/12/04 10:58
ココちゃん、敏感に察知してしまいましたね・・・。
でも歯医者は行かないと。ココちゃんがんばれ!

不二家のミルキーチョコボールって、コンビニもおいてあるやつでしょうか。
昨日、気になる気になると思い、ミルキーは歯の詰め物が心配・・・とちょうど思ってたとこでした。
あやこ
2006/12/05 12:33
>ゆめみる乙女でいたいな・・・さん
こんな表情をするなんて、ずるいですよねー。
それに「続けてだと可愛そう」ということもありますが、何より後が怖いです。
寂しい思いをさせると、そのぶんだけ付きまといが激しくなっちゃうから…。(汗)
SAN
2006/12/07 19:30
>ボニママさん

あらら、ボニママさんは焼きそばで?(笑)
でも治療した歯は、中からダメになる場合もあるそうですからね。(^^*)
歯の詰め物や差し歯が取れてしまうのって、笑っちゃいませんか?
勤めていた頃、桃を丸齧りして取れた人と、固めのパンを無理に齧って取れた人がいたの。(たしか、2人とも前の差し歯)
時期が一緒だったこともあって皆で大笑いしました。
それに桃の方は、取れた瞬間を目撃したんです。あの時の顔、忘れられな〜い。(爆)
SAN
2006/12/07 19:32
>caniさん
敵もさる者。
いちばん効果的な攻撃方法を心得ている模様。
ほんと、最強の技ですね(汗笑)
一度でいいからカルミンちゃんみたいに気持ち良く送り出して欲しいものです。
SAN
2006/12/07 19:40
>あやこさん
ココについてる「留守番探知機」どんどん感度が良くなってるようです。

ミルキーチョコボールは、大甘大臣がもらってきたんですよ。
8×5.5×2cmの小さな箱なんだけど、あやこさんが見かけたのと同じかな?
これね、なぜか不二家のHPに載ってないの。不思議よねー。
SAN
2006/12/07 19:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ココの憂鬱。 Sunny Side/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる