Sunny Side

アクセスカウンタ

zoom RSS 手抜き弁当。その19(じゃがいものカレー炒め)

<<   作成日時 : 2006/12/09 09:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

花のアイコン今日のお弁当
画像

玉子焼き
牛肉とごぼうのしぐれ煮
春菊の胡麻味噌和え
じゃがいもとにんじんのカレー炒め
シュウマイとからし菜
黒米ごはん

じゃがいものカレー炒めは、子供の頃によく母が
作ってくれました。
細切りのじゃがいもを水でさらし、フライパンで炒め
塩、こしょう、カレー粉で味付けするだけ。

今回は赤色が欲しくて、にんじんをプラスしました。
緑が欲しいときはインゲンなどを入れます。
でも、本当はじゃがいもだけで作った方が好きなんです。
母がそうしていたからかな?(笑)

炒め具合は、柔らかくなるまで火を通しても良いし
シャキシャキ感が残る程度でも美味しいと思います。
レンジで作ると早くて楽かも?

他にもこんなの作ってみました。
カレーパウダーde
洋風ひじきのカレー味
厚揚げのカレーソテー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「じゃがいものカレー炒め」おいしそう!
私はじゃがいも大好き、カレー味も大好きだから
大好きなおかずになること間違いなしです。
今度作ってみまーす♪
ボニママ
2007/01/05 20:59
ボニママさん、おはよう♪
すごく簡単なのでゼヒ!(^^*)
私もカレー味が大好きなんですよー。
冷蔵庫にパウダーを常備して、いろんな料理に使ってます。
ボニママさんのお勧めカレー味を教えて欲しいな♪
SAN
2007/01/07 08:17
私は「豆腐のカレーソテー」が気に入ってます♪
お豆腐を一口サイズ(大きめ、薄め)に切って水気をよくきったものにカレー粉をまぶして、フライパンで両面を焼いて、仕上げに醤油をちょっと、まわしかけます。
形が崩れそうだからお弁当には向かないかも(?)
お酒のおつまみかな〜。
コレを出すと、ダンナにいつも「玉子焼き?」って言われるの(笑)
ボニママ
2007/01/08 22:48
ボニママさん、おはよー。
「豆腐のカレーソテー」美味しそう♪
お酒のおつまみという事は、我が家にピッタリの料理ね(*^^)v
厚揚げやかための木綿豆腐を使ったらお弁当にもイケルかも?どうかなぁ。
まずは夕食のおかずで挑戦しますね。
SAN
2007/01/09 07:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手抜き弁当。その19(じゃがいものカレー炒め) Sunny Side/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる