Sunny Side

アクセスカウンタ

zoom RSS 手抜き弁当。その7(ツナじゃが&ピーマンの七味醤油)

<<   作成日時 : 2006/11/24 12:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

花のアイコン今日のお弁当
画像

たけのこの煮物
ピーマンの七味醤油
玉子焼き(さくらえび)
ウインナー
ツナじゃが
雑穀ごはん

ピーマンの七味醤油は友達に教えてもらいました。
細切りにしたピーマンをさっと茹でて、醤油とみりんで和え
七味唐辛子を振るだけ。

ツナじゃがは、粉ふきいもの要領で。
茹で汁を切った鍋にツナ缶を投入し、コショウを振って
汁気を飛ばすだけ。
(いつもは冷凍保存のパセリも入れるのだけれど
今日はきれてた。
お好みでマヨネーズをプラスしても。

かんた〜ん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
あまりに美味しそうなぉ弁当なので思わずコメントしてしまいました(=Ц=ο)**
こんなお弁当だったら毎日楽しくなりそうですNE♪
茂(♀)
2006/11/26 15:00
茂(♀)さん、はじめまして。
コメントをありがとうございます。
手を抜きまくりのお弁当なのに、見てくださって、その上褒めていただけるとは!
とてもうれしく、励みになりました。(^^*)
作り続けられるように努力しまーす♪
SAN
2006/11/29 09:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手抜き弁当。その7(ツナじゃが&ピーマンの七味醤油) Sunny Side/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる