Sunny Side

アクセスカウンタ

zoom RSS 手抜き弁当。その6(つけてみそかけてみそde里芋の田楽)

<<   作成日時 : 2006/11/23 16:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

花のアイコン今日のお弁当
画像

ちくわの洋風いかだ焼き(カレー風味&イタリアン風味)
里芋の田楽
きゅうりのゆかり和え
玉子焼き(海苔)
プチトマト
発芽玄米ごはん

今日のおかずは大甘大臣の好きなものばかり。

きゅうりのゆかり和えは、切ったきゅうりにふりかけをまぶすだけ。

ちくわのいかだ焼きは、縦横半分に切ったちくわにマヨネーズをぬり
カレー風味はカレーパウダー、イタリアン風味はハーブミックスと
レッドペッパーを振りかけて、オーブントースターで焼くだけ。

里芋の田楽は、茹でた里芋に味噌ダレをつけただけ。
しかも、この味噌ダレは市販品。ナカモの「つけてみそかけてみそ」
これをつけるだけでどんな物も名古屋味になるという、すんばらしい
商品でございます。
名古屋に行く人がいたら必ず買ってきてもらいます。
ネットでも買えるのだけれど、まとめて買うのはチトつらい(笑)
こういう簡単な物が好きでいてくれるのって、ほんとありがたい!(笑)

他にもこんなの作ってみました。
つけてみそde
豚肉のナス巻き
ほたての味噌焼き

里芋de
里芋のツナチーズ茶巾
里芋の海苔ロール

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
一挙に1週間分のお弁当、見せていただいちゃいました! SANさん、頑張ってね〜♪
首の具合はどうですか?
ムリしないで下さいね!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/11/23 22:11
乙女さん、こんにちは〜♪
見てくださって有難うございます(^^*)
少しずつのつもりでいたのに、やりだしたら止まらなくて、一気にupしちゃいましたー。
おかげで昨日は少しだけ辛かったです。(ばか)
SAN
2006/11/25 12:01
おひさしぶりです〜
お弁当のネタに困っていたので参考にさせていただきました!!つけてみそかけてみそは
我が家の冷蔵庫にもちゃんと入ってますよ!
この時期はふろふき大根をよく作るので
大活躍しております!便利ですよね〜
かわはぎロール
2006/11/28 12:11
かわはぎロールさん、おひさしぶりです〜
やっぱり、冷蔵庫に有りますか?!つけてみそかけてみそは、はずせませんよね〜(^^*)
家はふろふき大根はもちろん、ピーマンとナスの味噌炒め、回鍋肉、豚のナス巻きなどにも使います。
簡単なところで焼きネギもイケますよね?!
コメントを書いていたら無性に食べたくなってしまいました。
今晩はふろふき大根にしようっと♪
SAN
2006/11/29 12:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手抜き弁当。その6(つけてみそかけてみそde里芋の田楽) Sunny Side/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる