Sunny Side

アクセスカウンタ

zoom RSS 手抜き弁当。その10

<<   作成日時 : 2006/11/29 14:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お弁当用に金平ごぼうを作った。
金平ごぼうはよく作るのだけれど、失敗する確率が高い。
にんじんが細かく折れてしまうのだ。

たぶん火が通り過ぎたり、さわり過ぎるのが原因だろうと
今回はなるべくさわらないようにして作ってみたら…
無事、元気なにんじんさんと、ごたいめーん。

しかーし、仕上げの黒ゴマを入れ過ぎた。
おかげで、ごぼうもにんじんも真っ黒になってしまったのだー。
あまりの黒さに写真を撮る気もうせた。なので単品の写真はナシ。
ふーんだ。次からは金ゴマを使うもんねー。
入れすぎたって黒くならないハズ! …だよね?

花のアイコン今日のお弁当
画像

ベーコンのポテト巻き
金平ごぼう
かいわれとカニカマの和え物
玉子焼き(にんじん、ピーマン)
イタリアンパセリとプチトマト
発芽玄米ごはん

大きめのじゃがいもを使ったので、ポテト巻きがたくさんできた。
なのに
「お腹がいっぱいになりそう。3つでいい」
と、拒否されたー。
悔しいから夜までとっておいてやるぅ〜(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きんぴらごぼう。私も大好きです。でも無精者の私は、時々自分で、牛蒡とにんじんを刻む手間を省き、市販の牛蒡とにんじんの刻んだものの袋入りを買ってきて、作ります。^^;

ポテト巻き。夜のおかずにも登場したんでしょうか。でも、翌日のお弁当にまた入っているほうが、ご主人、びっくりしますね(笑)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/11/29 23:37
不精者ということでしたら負けませんよー。私もできることなら市販品を使いたいですぅ。でも、調味料を自分で加減する勇気がないですぅ。レシピ通りに作っても↑のような失敗をしてしまいますし。(汗笑)

ポテト巻きは夜にも登場しましたよー。(鬼嫁 笑)
「今日のは美味しい♪」と、言って一人で食べてました。頂き物の上等なベーコンを使ったのでイジワルにはならなかったようです。
さすがに次の日のお弁当に入れたら怒るかもしれませんね。(笑)
SAN
2006/12/02 10:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手抜き弁当。その10 Sunny Side/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる