Sunny Side

アクセスカウンタ

zoom RSS 手抜き弁当。その9(秋刀魚の甘辛煮&サツマイモの茶巾絞り)

<<   作成日時 : 2006/11/28 13:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

ゆめみる乙女でいたいな・・・さんの
♪ さんまの甘辛煮 ♪  - ランチボックス 11/24 -を拝見して
「次のメインはこれ!」
と、心に決めておりました。

本当は韓国風にするつもりだったのだけれど
肝心のコチジャンを買い忘れちゃった。
韓国風は次回のお楽しみ♪

私も粉山椒をたっぷりとかけて食しました。
美味しかった〜。乙女さんありがとうございます。

花のアイコン今日のお弁当
画像

さんまの甘辛煮
玉子焼き(かいわれ)
さつまいもの茶巾絞り(バター風味)
お豆のサラダ
ルッコラとプチトマト
赤米ごはん

さつまいもの茶巾絞りは、小さく切ったさつまいもを
濡れたまま耐熱容器にいれ、レンジで加熱。
余分な水分を切り、バターを加えフォークなどで潰し
ラップで茶巾絞りに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
手抜き弁当。その18
先日、さんまの甘辛煮を作った時、乙女さんに(贅沢にも!) 粉山椒を使ったほかのメニューをリクエストしたところ さすが乙女さん、美味しそうな 「粉山椒がポイントの♪山椒味噌ネーズ和え♪」 を、教えてくださいました。 ...続きを見る
Sunny Side
2006/12/08 10:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜!
トラバ、ありがとうございます。
さんまの甘辛煮。作ってくださったんですね♪ コチジャンを入れなくても、充分美味しく出来ますよね。ごはんが進むおかずで、私もこれ、大好きです(^^)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/11/29 23:33
乙女さん、おはようございま〜す。
はい!コチジャンを入れなくても粉山椒だけで十分おいしゅうございました。
私、粉山椒はうなぎの蒲焼のときだけで、他の料理に使ったことがありませんでした。(汗)これからは他の料理にも使ってみようと思います♪
お勧めの粉山椒料理があったら教えて頂けると嬉しいでーす。
SAN
2006/12/02 09:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手抜き弁当。その9(秋刀魚の甘辛煮&サツマイモの茶巾絞り) Sunny Side/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる