Sunny Side

アクセスカウンタ

zoom RSS いたた…。

<<   作成日時 : 2006/11/17 13:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

お久しぶりです。
やっとパソコンに向かえるようになりました。
今回は体調不良のおはなしを。

ちょいとしたことで首を痛めてしまい、ネックカラーなるものを
装着しておりました。
いやー首を痛めると、こんなえらい思いをするとは…。
ひどい時は首から肩甲骨、肩、腕、手首まで、まるで
ふくらはぎがつった時のような激しい痛みが走りました。
痛みで首を動かすことも、頭を上げることもできず
起きていると辛いのに、ベッドに横になるのも辛い。
今までも何かと痛い思いはしたけれど、今回は格別。
過去最高。金メダルをあげます!って感じ。
ふくらはぎが云々と言ったら、大甘大臣に
「それはこむらがえりだね」
と、突っ込まれました。


実は今回、2件の病院にかかりました。

初めは自宅近くの整形外科。
レントゲンを撮って、薬と湿布薬を処方され
しばらく様子をみましょうと。
(ネックカラー貰わず)
で、
「なーんだ、薬を飲んだら治るんだー」
ってな感じで気楽に思っていたら
2日後の夕方に↑のような痛みがドーン。
「こりゃ、ダメだ。」
と、診療時間を10分ほど過ぎていたけど
とりあえず電話で問い合わせてみたところ
返事はやっぱり
「先生が帰られたのでダメです。」
と。
しかたがないので救急の当番医を教えてもらい
そちらに行くことに。

そこでもまたレントゲン…。
今度はネックカラーを装着され
「ダメなら入院」
と、こわーい一言。
私の痛がる様子を見て
「これだけ痛いと眠れないですね」
と、注射を指示。
注射を打つときに看護師さんに
「痛いですよー」
と、言われたけど、体の痛みに比べりゃぜーんぜん。(笑)

で、痛み止めの座薬と睡眠薬を処方され、半泣き状態で帰宅。

幸い入院することなく、自宅療養でずいぶんと楽になりました。
まだ全快というわけじゃないけど、こむらがえりの連続では
ないので。

そうそう、「いたた…。」と言えば
痛みもそうだけど、治療費。
そしてネックカラー代の1万円少々。
請求書を見て
「うへー。たかー。」
と、言ったら大甘大臣に
「活躍してくれたから安いものでしょ?それに俺の足の
ギブス代はもっと高かったよ。10万超えてたよーな気がする」
って。
うっそー。あれそんなにしたんですか?だから捨ててないのか?
↑のギブス家のどこかに保管してあります。(汗)
二度と同じような怪我をしないように、戒めの為と聞いていたけど、もしや…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわーーーー!大変でしたね。
(あ、まだ大変なんですね)
でも入院せずにすんで、だいぶラクになってきたそうで、なによりです。
早くよくなりますように。
ボニママ
2006/11/17 17:26
こんにちは、お久しぶり〜って思ったら!!!!
だ、だ、だ、だいじょうぶなんでしょうか????
原因は??? 病名は??? 治療期間は???

くれぐれもお大事にしてくださいね。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/11/17 18:28
>ボニママさん
ありがとうございます。
ココをおいて入院なんてできなーい。と言っていたら、入院せずにすみました。(笑)
痛みは日々軽くなってきてるし、お薬の回数も減りました。「全快は近いぞ!」なーんて勝手に思っております。(汗)
SAN
2006/11/22 10:24
>ゆめみる乙女でいたいな・・・さん
ありがとうございます。
一時に比べたらこれくらい全然平気!という感じです。
病名と原因は私にもよくわからないのです。
(1件目と2件目で言われる事が違いました)
もともと首が弱くて、スポーツで首を傷めたことは何度もあるのですが、今回は何もしてないのです。首に負担がかかったかな?と思えることは、後頭部でまとめた髪にココが飛びついた事とロフトに梯子を掛けたことぐらい。そんな事でなるのかな?
歳のせいってことかもですぅ(汗笑)
SAN
2006/11/22 10:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いたた…。 Sunny Side/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる